夏休み2011 その4

今日はたくさんの間欠泉がある
『ガイザーカントリー(Geyser Country)』へ。

まずは、『オールドフェイスフル(Old Faithful Geyser)』
画像


この間欠泉、「フェイスフル=忠実な」という名前の通り
一定の噴出時間、間隔、高さを保っているらしい。
(by 地球の歩き方)

とういわけで、ロビーに掲示されている時間を見て、
噴出を待ちます。
ちゃんと見やすいように、座席も用意されています。

画像


画像


お~、出た出た~。
噴出の時間がわかっているからか、噴水ショーのよう?
いやいや、自然現象だと思うと、やっぱり凄い。

takuは「影でsekiちゃん(ひろぴーの旦那様)がスイッチ押してるんだよ」というコメント。。。。

何故、「sekiちゃん」なのか・・・・それは、このあたり、蒸気が出ているところが多く、
それが「タバコの煙」に似ているようで。
sekiちゃんが影でタバコを吸ってるからだ という事らしい。

画像




さて無事、間欠泉の噴出も見れたので、このエリアを散策しました。

画像


一番奥の温泉まで、往復2.2km 約1時間 の散策 のはずが・・・。

歩いても・・・

画像


歩いても・・・

画像


着かない・・・?


なぜかって? 
それはこの情報が間違っていたから。。。
現地で手に入れたガイドによると、往復2.8マイル(4.4km)とあった

水もあまり持たず、食料もなし。。。。
腹ペコになりつつも、takuは良く歩いてくれました 
結局2時間半の散策となってしまったのでした。

画像



それでは、ざざ~っと、このあたりの画像を。

画像


画像


画像



画像


画像


これが一番奥にある温泉
『モーニング・グローリー・プール』
画像




遅めのランチ後、『イエローストーンレイク(Yellowstone Lake)』の

湖岸沿いを走りつつ、『ヘイデンバレー(Hayden Valley)』へ

バッファロー探しのドライブ。

このヘイデンバレー、よくバッファロー渋滞もあったりする場所という事で

期待していくも、バッファローの群れははるか彼方。。。。

画像



画像


時々、近くにいたりはしたけれど、今日はこれでおしまい。

画像



ちょっと早めにホテルに戻り、
朝からお待ちかねのプールへ。

takuにとってはプールが一番楽しかったかも?


明日へ続く。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント