スキー

クリスマスの連休、なかなか行き先が決められず。。。

一週間前宿を取り、スキーに行ってみることにしました。
我が家からは2時間ちょっと、思い付きで行くには近くて良し。

画像


クリスマスの連休なので、宿も予約でいっぱい。
なんとかこちらの宿を確保。
画像



アパートタイプなので、キッチン付きで広々~。

画像


クリスマスなので、さすがにレストランの予約は取れず。。。。

でも、大丈夫~。

前日のカレーを鍋ごと持参。 もちろん、炊飯器とお米もね 
やっぱり、カレーはいつ食べても間違いない。

画像



翌日はゲレンデに行きましたよ。雪ないけど。。。

画像


8人乗りのリフト。 でも、ガラガラ。
画像


ほぼ山頂くらい。 低っ

画像


7~800mくらいしかない山?なので、あっという間に頂上に着き
あっという間に下まで滑ってしまう。
雪は人工雪の割にはまぁまぁだけど、
やっぱりtakuにはちょっと物足りないみたい。

リフトに乗っている時間が短いので、休憩する時間も短く、
ハハはけっこう疲れたなぁ

画像


お昼ご飯はゲレンデで。
メニューが良くわからないので、ポテトとソーセージ
というか、そんなに種類もないんだけど。。。

画像



夜ご飯はホテルのレストランでピザを持ち帰りして、部屋で頂く。
クリスマスケーキの代わりに、持参してきたバウムクーヘン。

画像


こうしてみると、まったくヨーロッパ感ゼロなクリスマスだなぁ。。。


家に帰ると、サンタさんからプレゼントが届いてましたよ。
 
 ※この先はちびっこは閲覧要注意(笑)

画像





旅行に行く前日、takuがぼそっと
「サンタさん、シンセイサイザー持ってきてくれるかなぁ。」とつぶやく。

え、そうなの?まぢかーっ。
ってことで、速攻サンタにLINE。笑

仕事帰りになんとかお手頃なものをGETしてきたサンタ?

そして、旅行に行く前に、こっそりツリーの前において
帰ってきたときにはサンタさんからのプレゼントが届いているというね
すごぉ~い(笑)

でも、アダプターが別売りだったみたいで、入ってなかったのが残念賞~。


takuももう五年生、今年もサンタさんって本当にいるのかなぁと言っていたけど
まだ、一応信じているみたい。
あと何年サンタができるのかな。。。
お疲れ、パパサンタ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント